ホリデイ・オーケストラ!  オフィシャルホームページ

ホリデイ・オーケストラ!のご紹介

はじまり

本団体は、同志社交響楽団のバブル期のOBを中心に楽器を持ち寄って開催した同窓会をきっかけに、本格的な活動が始まりました。
2016年に、小橋一之を団長として『同志社OB祝日管弦楽団』を発足、他オケの練習と被らない様に、主に祝日を中心に練習を行い、2017年9月18日に第1回演奏会を開催いたしました。
回を重ねるごと、同志社OB以外のメンバーも増え、第3回演奏会を迎えるにあたり、楽団名称を『ホリデイ・オーケストラ!』に変更しました。
”『第5回 幻想交響曲を実現しよう』を目標に、活動して参ります。”といいつつ、第5回を迎えてしまいました。

活動内容

秋に開催する定期演奏会と、春に開催するアンサンブル大会が主な活動です。
2023年から、メサイア初見大会、クリスマスの教会でのハレルヤ演奏など、様々な企画も行っております。

練習は、本番前約4ヵ月月前から始まります。
例年、10+α回の練習を行い本番を迎えます。
練習予定は全てホームページ・団Facebookグループにて告知され、譜面等はホームページよりダウンロード、出席予定についても、ホームページより行っております。